大谷先生!


 みなさん、やはり大谷先生のことが心配だとみえて
アクセス解析の言葉も大谷先生がらみばかり。



 
 私もいろいろとネットの世界を巡って
大谷先生のこんな映像があるサイトを見つけました。

 「(合唱指揮者を)目指す人へのアドバイス」というところで


 「夢を持っていただきたいということ。
  で、夢ってのはね・・・」

 
 そうして、“夢”の定義を語られるのですが、
それがまた、大谷先生らしいなあ、と。


 そうですよ、音楽だって人生だって
あまりにもカッチリと
「先がわかって」いたら面白くないですよね!
 私は合唱指揮者を目指しているわけでは無いですが
何かしら力が出てくる言葉でした。

 
 ちなみに大谷先生のフルネームでググってみると・・・。
 2番目の検索結果に吹いた。




 ・・・ナニこの酷い文章。書いたヤツの顔が見たいわー(棒
 

 (管理人yoshiくん 元リンクへはどっちもNot Foundなんだがこれってどうにもならないのかねえ?)

 


 MIWO演奏会の打ち上げは何度もお邪魔させてもらっていますが
あれからMIWO練習へ行くことは果たせず。
 大谷先生へもっと詳しくお話を聴きたい、
という願いも未だあります。



 大谷先生、元気になって、
言葉で、そして音楽で私たちにまた“夢”を見せてください!