ボブ・チルコット氏の動画


 今年の5月、三重でのコーラスワークショップで
ボブ・チルコット氏が講師をされることは少し書きましたが。



 Youtubeを探したらご本人の編曲・指揮されている動画が
けっこうあるんですね〜。
 私が氏の編曲で好きなのは合唱へのジャズ風の味付けが
ポイントを押さえている印象なところ。
 やたら凝ったアレンジでは無いけれど、
それゆえ、ある程度の水準の合唱団でも歌えそうで
それでいてキチンと「ジャズっぽい」。


 ボブ・チルコット氏が指揮している演奏で
Taipei Chamber Singersのパワフルな黒人霊歌を聴いてみましょう。
 


Everytime I feel the spirit



 もうひとつはしっとりと。

 And So It Goes
 http://jp.youtube.com/watch?v=X2L0DVkj_XQ



 Taipei Chamber Singersを指揮した動画は
チルコット氏編曲、それ以外の曲で他にいくつもあります。


第18回コーラスワークショップinみえ 内容
http://www.jcanet.or.jp/jca/workshop/2008ws-mie.htm


 ・・・うーん、私も色々と余裕があったら行くんだけど・・・。