いろいろ


 おはようございます。文吾です。生きてます。
 今日の夜も仕事です・・・。
 明日はもっと書ければ良いのですが。


 そういや今行われている福島での
アンサンブルコンテスト全国大会って
どんな感じなんでしょうね〜?


 行かれた方、感想をお願いします!


 さて、全然関係ありませんが
ニコニコ動画の作品を外部プレーヤーとして
貼り付けることが出来るようになりまして。


 遅ればせながら、私もぺたり。



 …むーん、人が向かい合って動いているようにしか見えない!
 だけどこれ、すっごい技術なんだよなあ。
 氷の上でバランスを立て直す場面とか、とにかく凄い。
 「生き物みたいでキモチワルイ」というコメントが多いのですが
目的に応じた動きを追求したら、生物の動きになった。
 という事なのかも知れませんね。




 こっそりと。
 某指揮者の方と某合唱団員の方が
 「しびれるよ!」と絶賛していた
ベートーヴェン:弦楽四重奏第15番:第3楽章を。


  「リディア旋法による、病より癒えたる者の神への聖なる感謝の歌」
  バリリ四重奏団)

 うん。しびれますね、これは・・・。
 諦観の中の決意、とでも言うか。
 弦って、秋や今のような春の始まりのような
不安定な季節の、移ろう人の心を慰撫するような気がします。