よなよなエールを飲んでみた


 その名前と評判を聞いて、
一度飲んでみたかった「よなよなエール」というビール。
 世界3大ビール品評会で金賞を8年連続受賞、というからスゴイ。




 楽天で2本、送料込みで500円という
「よなよなお試しセット」というのがあって


 http://www.rakuten.co.jp/yonayona/111011/600858/


 注文しようかなー・・・と思っていたら
近所の○ーソンに置いてあるじゃないですか!




 早速、購入、プシュッとな。
 (缶が少し凹んでいるのは私がどこかにぶつけたからです…)


 うわー、なんて香りが強く、華やかなビールなんだ!
 正直、食べ物と酒を併せて楽しむ私のようなタイプには
その柑橘系の強い香りが食べ物の味わいを邪魔して
あまり向かないビールなのかもしれませんが。






(今回は餃子を焼いて、アテにしました)


 ビール本体だけを楽しむなら
たまに飲んでみたくなるような
コクのある苦味をもった優れた味のビールです。


 大手酒造メーカーも、ちょっと実験的な製品は
発泡酒第3のビールへ振り分けているようで
個性強い“ ビール ”がこの頃出てこないのが悲しいところ。


 近所の○ーソンにいつまで置いてあるか分かりませんが
また飲みたくなった時、気軽に買えるように
他のお客さんの支持を得て欲しいものです。(←他人任せかよ!)


 あと飲んでないけど飲みたいビールには
「GARGERY(ガージェリー)」があります。
 
 
 
 http://www.gargery.com/enjoy.html


 「ガージェリー・リュトン」と呼ばれる
専用のグラスで提供され、
東京と静岡、三重でしか飲めないこのビール。
 いつか飲んでみたいなあ・・・。