「世界音楽ぶらり旅」


 リンク集にもある「サイコドクターぶらり旅」が
昨年の6月から更新されないなーと思いながら
「どーせまだ更新は無いだろう」と
久しぶりに訪れたら!


 
 「世界音楽ぶらり旅」
 http://d.hatena.ne.jp/kanan5100/


 新しいブログを開いてるー!
 しかも音楽関係。
 世界各地の雰囲気あふれる、
“現代の”音楽を紹介しています。
 Youtubeなどのリンクを必ず掲載しているので
その曲の魅力がすぐ分かるのが有り難いですね。


 いやあ、こういうサイト大好物なんですよ。
 全部の記事は観て、聴いていないけれど
イギリス、ケルト音楽のFlookというグループの曲は
かなり好みでした。

 
 確かに風野さんが書くように、
ここまで攻撃的?なフルート演奏は珍しいかも。


 今年11月の来日公演、東京、名古屋、小諸かあ・・・。
 大阪辺りだったら行ってたのになあ。


 Flook Live In Cornwall, Ontario