読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

これがCGってほんとなの?

映像



 そう疑った人は↓のリンクから「続きを読む」で動画を再生!


http://www.technobahn.com/cgi-bin/news/read2?f=200808211841


 「いやいや実写でしょ?」と思った人も1:18あたりから…!




 「実際に存在する人物の顔写真を元に
 人物のデータを3D CG化することで、
 このようにリアルな映像の制作を可能としたものとなる」


 うーむ、技術の進歩って凄いです。



 もうひとつはちょっと前に見つけたお気に入り…こちらはどう見てもCGだけど。
 製作はディズニー。
 ものものしい音楽、壮麗なバベルの塔のようなOP。
 精巧なCGで描かれるアニメーション、さてその内容は…?





 ファイアボール第1話 「その水棲動物を見よ」   


 









 いやー、こういうおバカでちょっとシュールなの大好きだわー(笑)。
 1話約1分30秒なので全13話、すべて観てしまいました。


 ディズニー製作と知って「ディズニーも変わったなあ!」と驚いたけど、
製作はすべて日本人スタッフによるものだとか。
 そりゃそうだよね(笑)。


 何かのプロモーションも兼ねているのか、
このyoutubeはじめニコニコ動画に上がっているものも
削除されないのが不思議なところ。
(ニコの方が画質は良いので観れる人はそちらでどうぞ)



 http://www.nicovideo.jp/watch/sm3895959



 最後まで観たら・・・うーむ、第2期の開始を心から願っ「あなたは口を挟まないで!」



 公式サイトはこちら
 http://www.disneychannel.jp/dc/program/anime/fireball/