スティーブ・ジョブズ氏のスピーチ


このところずっと体調があまりヨロシクないので、
日記の更新も滞りがちです、すいません。


体がとんでもなくダルくて重くて
目がシバシバするのは花粉症っぽいんですが
くしゃみ鼻水はほとんど無いんです。
やっぱ風邪なのかなあ?


まああまり愚痴を言ってもしょーがない。
カラ元気も元気のうち!という名言を糧として
卒業式のシーズンにちなみ
最近感動した動画を紹介します。



アップルの創始者:スティーブ・ジョブズ氏が
2005年スタンフォード大学の卒業式で行ったスピーチ。
YouTubeにもあったけどニコニコ動画のもので。
(画面右下のコメント機能はオフにしてご覧下さい)






心に深く残る言葉の数々。
最近私は新しいパソコンを買ったのだけど
買う前にこの演説を見てたらMacを買ってたかもしれません!


旅立つ若い人々へのメッセージというだけではなく、
人間の存在、その可能性に対しても語りかけてくる
素晴らしい演説だと思います。