お願いなど


メール、メッセージの返信、滞っていて本当にすいません!
風邪などはひいていないのですがやはり疲れが溜まっているようで
残業終えて帰って夕飯を食べるとすぐ落ちてしまう毎日です。
あ、Web交換日記相手さんとも電話でお話ししたのですが
仕事へは行けているようですよ。良かった良かった。
さて。



1)写真募集


「史上かつてない2次会」幹事、弥生奏幻舎“R”のまぐろ。くんから
こんなお願いがあります。

 2次会なんですが、会場内でバタバタと動き回っていたのと司会進行してたのとで写真とか全く撮っていませんでした。もしよろしければ参加された方で、ファイターズのユニフォーム着てる私とか嫁さんの写真お持ちの方、デジカメのデータとか送っていただけると非常に嬉しいです。あんまりサイズが大きいとメールサーバがパンクしちゃうかもですが。そこは常識的な範囲でひとつよろしくお願いします。

magmagro@yahoo.co.jp まで、お願いします!


…だそうです。
あと私にも「全国大会あれこれ」用に
「人の映っていない会場の風景」などを送ってくれる方、募集!
うーん、著名な方(某先生方とか某理事長とか)が指揮されている写真なら
掲載しても大丈夫なのかなあ?
そこは悩みどころなのですが、これらの写真がありましたら


bungo0618*yahoo.co.jp までお願いします。
*を@に替えて下さいね。


あ!まぐろ。くんと違って、私は自分が映っている写真は
「1枚もいりません」。
ごめんなさい。これは遠慮とかではないのですよ。
そういうわけで、まぐろ。くん、私の写真のお願い、
それぞれよろしくお願いします!




2)課題曲発表


早くも(…と毎年言っているような気がしますが)
発表されましたねえ、来年の課題曲。


http://www.jcanet.or.jp/jca/publi/meikyoku39.htm


やっぱ注目はG3でしょ!
「え?『風』?? 今年と同じ曲???」
…と一瞬でも思ったアナタは私と仲間!
昨年は萩原英彦先生、今年は柴田南雄先生です。



これねえ、きっと詩を拠り所にして音楽の解釈をする団体に対しての
連盟側からの何らかの提言なんかじゃないかと思っちゃいますねえ。


「どうだ! 昨年と同じ詩だったら曲想も何もかも同じなのか?!」


ってね。
・・・穿ち過ぎですかねえ。



「日本詩人愛唱歌集」によると北原白秋の「風」に作曲した方は
混声合唱だともう1人、ソプラノ歌曲だと5人?いらっしゃるようですよ。
再来年は山田耕作先生のソプラノ歌曲「風」を
信長貴富先生の手で混声用へアレンジ!…なんてどうでしょうか?!