ご無沙汰しておりました・・・


風邪で体調を崩し、なんとか治してMIWOを聴きに
岐阜まで行ったものの(演奏会はとても良かったです!)
戻ってからまた調子を崩し、寝込み、大きな口内炎を作り、
背中全体に謎の発疹が広がるわ(カユイ〜!)
こないだ治療したばかりの左奥歯から激痛が出るわ
左ひざが突然痛み出し普通に歩くのも難儀するわで。
・・・なに?オレ、ひょっとして呪われてるの??


それでもなんとか復調の兆しが見えてきたような。
お待たせしているいろいろなことをがんばっていこうかな!
と思っている次第です。
みなさま、申し訳ありません、そしてよろしくお願いします。



さて、熱を出し寝込んでいるときに食料を切らしてしまいまして。




100m離れている数字を冠したコンビニまで行くのも大儀な体調。
なにかないかなにかないか、と戸棚や流しの下を探索したところ


「あった!」


滅多に食べない袋のインスタントラーメン「札幌みそ味」が
神々しいばかりの光を放って流しの下から出てくるではないですか。
ありがてえありがてえ、と麺を茹で、萎びた野菜と卵を入れ、
粉末スープを・・・ン?なぜか粉末スープなのに粉末じゃないよ?
ちょっと固形だよ?? …まあ構わねえ、入れちまえ!



そして美味しくたいらげ、なんとか人心地付いたところ。
ふとした疑問が芽生えたのでございます。


(…滅多に食べないインスタントラーメンがなぜ家にあるの?)



(・・・いつからいるの? あのインスタントラーメンくんは??)



世の中には知らなくて良いことがたくさんあるといいます。
しかし人間、己の好奇心、知りたい!という心にはなかなか
勝てないもののようです。
食べたインスタントラーメンの袋を裏返し。





ああっ、右下! 右下だけは見ちゃいけないッ!!!









「賞味期限2007.10.5」





・・・2年以上前が賞味期限のインスタントラーメンって
いったいいつ作られたんだろう・・・。


本当に幸いなことにその後腹を下すこともリバースすることも無く
体調も徐々に良くなっていったのです。
ありがとう、日●食品。
ありがとう、俺の頑丈な胃腸。



いやあ、それにしても。
賞味期限が2年を越えると固形になっちゃうんですねえ、
粉末スープって・・・。