ハーモニー春号


届きましたよ!




http://www.jcanet.or.jp/harmony/index.htm


多くの方の興味は
「名曲シリーズNo.39へのアプローチ」なんでしょうが
「インタビュー あらわすひとびと」の
東京芸術劇場大ホールで音響を担当されている
音響家:三好直樹さんへのインタビューが興味深かったなあ。


プロフェッショナルによる仕事の言葉は
その深さとディティールがさすがです。
さらにこの三好さん、釧路の高校時代は混声の合唱部、
大学時代は早稲田グリーに所属していたと。


合唱団がホールを使う際への助言もあり、
非常に面白い記事でした。
あ。文中に
「合唱指揮をやっている倅が…」という箇所があり
「おお、そういえばこの苗字は!」と驚きも2重でした(笑)。


そして60ページの


「第1回 合唱グランドチャンピオン決定戦 in びわ湖」


「コレハナンダ?!」と検索するもひとっつも引っかからず。
主催の滋賀県合唱連盟に情報はなし。

参加30団体(予定)の中から、
「合唱グランドチャンピオン」を決定します。
応募方法は、ハーモニー夏号を御覧下さい。

…で、開催が今年の11月7日(日)。遅すぎない?!
どんなコンクールなんだろう。
声部、人数、歌うジャンル一切関係無いコンクールなんだろうか??