ハーモニー最新号


届きましたよ!
…って公式HPも更新されていないのか。


http://www.jcanet.or.jp/harmony/index.htm



じゃあ個人スキャンの表紙を。






札幌でのコーラスワークショップの様子とか
(ブスト先生の講習、熱くて楽しかったそうですね)
コーラスガーデンの山本さんのレポートなど色々ありますね。


前にも紹介した「合唱グランドチャンピオン決定戦inびわ湖」
ようやく詳細が出たようです。




・・・ふむふむ、8人以上全員18歳以上で
合唱団の構成・部門は不問。
演奏時間は1回あたり6分以内で曲数は2曲まで。
参加団体を5ゾーンに分けて上位2団体を選出。
その10団体をさらに2団体ずつ分け、直接対決で5団体に絞り。
最終的に5団体で1位から3位までを決めるんですか。
これって曲目は3回戦全部同じでもいいのかな?


全日本のコンクール全国大会と時期的にも近いし
今年の11月7日開催なのに予定の30団体がどれだけ集まるか、
1位の賞金が10万円、2位が5万円、3位が3万円ってのも、うーん。
(参加費はひとりあたり3千円だそうです)



賞金が10倍以上になれば
かなり魅力的なコンクールになると思うけど(笑)
こういう新しい試みは好きです。
びわ湖観光がてら参加するのもいいかも?