全国会場下見旅行 その1


相変わらずご無沙汰してます〜。
ようやく夏の暑さも少し和らいできたような気がしますね。
でも残暑ならぬ、「惨暑」なんて言葉も見つけたりして。ふう。


さて、今年度の全日本コンクール、全国大会の会場は
西宮北口にある「兵庫県立芸術文化センター」ですね。
全国大会の会場下見は一昨年は自分、昨年はいとー。くんで
全国大会直前にこのブログへUPしていたんですが
考えてみれば各代表が全団体決まっていない現在、
ヤル気を出してもらうためにも「今」UPした方が良いと考えました。


…つまり、下見に行ってきましたよ!このクソ暑い惨暑の中!!






JR三宮駅から阪急へ乗り継ぎ、西宮北口駅です。







駅には551で有名な蓬莱の豚まんが。
(正直、この日はアイスキャンデーの方に食指が動きました)







改札の南出口。








えーと、どっちへ行けばいいのかな? 右か。








この通路をずっと行き、突き当たりを左に。
直射日光が当たらないだけ有り難い!)








ショッピングモールに。(飲食店もあります)








さらに進んで・・・お、あの先にあるのは?








正面と右に大きなガラス窓がある芸術文化センター。
さらに近づきます。








兵庫県立芸術文化センターの文字!
駅の改札口からここまで約10分ほどかかったでしょうか。
中へ入りましょう。








中へ入って振り返ります。
木目が美しい。
ホールにもこの木の質感は十分活かされています。








正面の「総合案内/チケット」。
右側に各種ホールがあります。








右側を向けば全国会場となる「KOBELCO大ホール」の案内が。








・・・ぐっ、この時間は催し物は無かったので
行き止まりということに。




(つづきます)