全国大会出場団体


つぎつぎ決まっていきますねー。
私の興味から一般の部しか掲載しないのをお許し下さい。



<東京支部代表>


一般A:Combinir di corista(シード)
一般A:harmonia ensemble
一般B:創価学会しなの合唱団
一般B:お江戸コラリアーず


一般Aのharmonia ensembleは初出場ですよね。
こちらによると

World Youth Choir(世界青少年合唱団)を経験したメンバーや、
音楽大学に在籍する
合唱経験の豊かな学生を中心として構成された、
高水準な合唱演奏を追求する声楽アンサンブルグループ

だそうで、指揮者を置かないスタイルの合唱団だそうです。
(コメント欄でのrucoさんの書き込みをご覧下さい)
東京都知事賞、全日本合唱連盟理事長賞を受賞し、
一般A部門出場25団体で
なんと審査員全員が1位の評価という凄い記録!
期待が高まりますね。


http://www.jcanet.or.jp/tokyo/concour/timetable-3.html
↑ 一般の部出場団体の課題曲・自由曲が掲載されています。
http://www.jcanet.or.jp/tokyo/concour/result.html
↑そして審査員別の順位表はこちら。
東京支部の仕事は早くてきめ細かいなー。


一般Bの男声2団体は昨年と同じですね。
そしておえコラの課題曲、自由曲共に
四国支部の代表:徳島男声合唱団「響」と一緒だとか(笑)。
(信長さんの「くちびるに歌を」って人気ありますねえ)




<中国支部代表>こちらから。


一般A:女声合唱団フィオーリ
一般A:ゾリステン アンサンブル
一般B:合唱団 こぶ



中国支部の代表は昨年と変わりませんね。


全国大会に出場が決まったみなさん、おめでとうございます!
そして、残念ながら出場できなかった方々もお疲れ様でした。
全国大会で聴いてみたかった団体もたくさんあるのですが・・・。
(もし良かったら演奏した、聴いた感想などを
 書き込んでくださったり、
 メールで送ってくださると嬉しいです)


そして東京支部で演奏者としてステージに立ったぜんぱくさん、
遠距離からの通団、本当にお疲れ様でした!