全日本課題曲発表


ごめんなさい「全国大会あれこれ」を
書いている途中なのですが
まーたどうやら風邪っぽいので早めに寝ます。
メールのお返事など遅れて本当にごめんなさい。
(そして明日も更新不可能・・・)


別の話ですが来年の全日本課題曲が決定しましたね!


http://www.jcanet.or.jp/Public/meikyoku/meikyoku-index.htm




[混声]
G1 O quam gloriosum est regnum(Jacobus Vaet曲)
G2 Der Augenblick(Karl Wilhelm Ramler詩/Joseph Haydn曲)
G3 父の唄(「若者たちの悲歌」から)(谷川俊太郎詩/高嶋みどり曲)
G4 やわらかいいのち(「あなたへ」から)(谷川俊太郎詩/松本 望曲)


[男声]
M1 Si j'ay perdu mon amy(Josquin des Prez曲)
M2 Dir, Seele des Weltalls
(Lorenz Leopold Haschla詩/Wolfgang Amadeus Mozart曲)
M3 冬・風蓮湖(岩間芳樹詩/高田三郎曲)
M4 隕石(「恋のない日」から)(堀口大學詩/木下牧子曲)


[女声]
F1 Lascia Filli mia cara(Jan Pieterszon Sweelinck曲)
F2 Judicabit in nationibus
詩篇110「Dixit Dominus」から)(Baldassare Galuppi曲)
F3 私のいのちは(「五つの心象」から)(立原道造詩/小林秀雄曲)
F4 けれども大地は…(「夢のうちそと」から)(新川和江詩/土田豊貴曲)
  (平成22年度合唱組曲作品公募入選作品《第21回朝日作曲賞》)


G1のO quam gloriosum est regnum(Jacobus Vaet)のMIDIって
これでいいのかな?
実演も聴いてみたいですね。良い曲っぽい。



そしてG2のDer Augenblick(Joseph Haydn)の
Youtubeのはこれでいいのかな?
こっちの方が課題曲として聴かせるのが難しそう。



G3「父の唄」(「若者たちの悲歌」から)(谷川俊太郎詩/高嶋みどり曲)は
なんか見覚えあるな、と思ったら
この前の全国大会で安住アナお気に入りの熊教中が演奏していました。


G4「やわらかいいのち」(「あなたへ」から)(谷川俊太郎詩/松本 望曲)は
聴いたことあるぞ、と思ったら札幌北高の演奏でした。
そういうわけでみなさん、ジョヴァンニレコードのCDを買いましょう(笑)。




混声はG4大ハヤリ!になりそうな予感がします。
札幌北高とGOUGEは自由曲にも松本作品を組み合わせればいいのでは(笑)。
え? ピアニストに作曲家を呼べって?? それ最強じゃん!



・・・あ。オレ青森行くかどうか思案中なんだった・・・。
薬飲んで寝ますー。