CANTUS ANIMAE × MODOKIジョイントコンサート in東京 CM第2弾


んなわけで東京の合唱団CANTUS ANIMAEと
佐賀の合唱団MODOKIのジョイントコンサート in東京!


今回はMODOKI指揮者:山本さんのブログから
「3月13日は東京で!」を紹介しましょう。


http://gold.ap.teacup.com/modoki/282.html

今回の演奏会ではカントゥスアニメさんという日本屈指の熱意をもった合唱団とMODOKIのコラボレーション。そして日本屈指の合唱指揮者の雨森先生との共演という事で本当に気合を入れないと吹き飛ばされそうなほどです。技術的には及ばなくても気持ちの部分では一歩も引けを取らないように、全力で走って行きたいと思います!


また今回は全国大会で演奏した石井歓先生の「風紋」を合同演奏でお届けします。この曲はあえて組曲とは書かれていませんが、やはり全曲聴いてこそという部分が大きいですから、今回「愛の完結編」(まるで平日13:30からのドラマみたいですが)という事で皆さんにも聞いて頂きたいと思います。おそらくこの曲を聞く機会は少ないと思うので!


そしてもうひとつの合同演奏は三善先生の「五つの童画」を雨森先生の指揮、ピアノを前田勝則先生でお送りします。こちらも良く考えると全曲聴くという機会は少ないと思いますし、雨森先生の深い解釈と前田先生の素晴らしい音楽、そして熱い二つの合唱団の融合で今までにない「五つの童画」になる予感がします。


そうそう、山本さん自ら語るYoutubeの動画もあるんですよ。
合唱界の宣伝ではなかなか珍しい?





・・・さあ、山本さんはこの動画中いったい何回
「熱い」と言ってるでしょう?!(笑)


そんな熱いジョイントコンサートにみなさんも、どうぞ。