「不謹慎」について。そして「生きる」


むー、こないだのジョイントコンサートの感想が難航しています。
いろいろ思うことはあるのですけど
それが感想を書く動機を促すものと
書くことを邪魔するものとか色々あってですね・・・。


そんな中、こんなブログの記事を読みました。
もしかしたら不愉快な気持ちになるかもしれませんが。


水野敬也さんのブログ「ウケる日記」から
「不謹慎について」
http://ameblo.jp/mizunokeiya/entry-10834482152.html



自分は、これ、凄い笑った後に
いろいろ考えてしまったんですけど、どうでしょう。



この紹介だけではなんなんで。
知らない方も今は多いらしい、
詩人の谷川俊太郎さんご自身の朗読による
「生きる」が聴けるページをご紹介。



ほぼ日刊イトイ新聞
「好きな人の言葉は、よく聞こえますか。 」より
http://www.1101.com/com_aid2002/2002-09-27.html
(↑ ページの中ほど、ちょっと下ぐらいにリンクがあります)




「生きる」ってこういうことなんだよなあ。
・・・うん、感想、がんばります。