青森の歩き方 その1(写真付き!)


さてみなさん、いよいよ青森での全国大会まで
2週間と少しになりましたが(なってしまいましたが…)
9月の終わりにこのブログで
「青森全国大会へ関連してのお願い」と題して
「会場の青森文化会館の写真がほしーい!」と
お願いしたのを憶えていますか?


大変有り難いことに、すぐお二人の親切な方が
写真を送って下さいました。


三上様、
関東在住のいち合唱好き様、
本当にありがとうございました!


それではまず、
飛行機で新青森駅に着いてからをシミュレーションする、ということで(?)
三上さんのアドヴァイス付きで写真を載せていきましょう。

新青森駅に到着したら、
脇目もふらず在来線に乗り換えて
青森駅に向かいましょう!」です。
というのも、青森市役所の方針で、
新青森駅の周辺に商業施設等は整備しないことになってまして、
降りて外に出てもなにもありません。
バス停も見てみましたが、まっすぐ文化会館方面に行くのは
2時間に1本でした(汗
(ただし、三内丸山遺跡という縄文遺跡があるのですが、
そこに観光するのであれば新青森駅の方が便利です)
地元民にとって新青森駅
「マイカーを駐車場にとめて利用する駅」です。
逆に、帰りにお土産を買うのなら最高の駅です。

…だそうです。
タクシーで乗り合わせていくのも良いかもしれませんね。




青森駅








青森駅バス停








そしてたどり着いた青森文化会館(全景)です!









さらに正面





次回はこのホールの中へ迫ります!


あ、いよいよ近くなってきた
「全国大会出場団体あれやこれや:出張版」、
おそらく・・・たぶん・・・6日の夜から開始・・・
できればいいかなあ!と。


そういうわけでコチラも締め切りが迫って来ました。


「第64回全日本合唱コンクール全国大会in青森へ出場する
 一般団体への応援メッセージを記入するサイト」


http://bit.ly/nXDv1I



よろしくお願いします!


(…カウンターは回るのに票数が増えない〜・・・)