夏の飲み物


毎日毎日あっついですねえ。
仕事が終わると半死半生の体で家に帰り風呂に飛び込み
ようやく息をつく毎日です。
みなさんはお元気ですか?



さて熱中症予防には水分が重要ですよね。
なんでもソルティ・ライチってのが売れてるらしいですね?




売上ハンパない“ソルティ・ライチ”の人気のヒミツ NAVERまとめ
http://matome.naver.jp/odai/2134379881823421201



職場でも飲んでる人間多数なので遅ればせながら私も…。


おっ!すっきりした甘さと後味がいいですね!
なるほど〜。「沖縄海塩ひとつまみ」が効いてるなら
スポーツドリンク替わりとしてもいけるのかな?





あとこんなのも飲んでみましたよ。


「エスプレッソソーダ」



コーヒーの炭酸割りといういかにもキワモノ的な飲み物です。
スーパーで買う時、レジのおねーさんから
「これ、どんな味なんでしょうね?」と訊かれたという曰くつきの商品。
「スカっとコク深い」というコピーはなんなんでしょうか。



飲みます。
げほっ、ごほっ。・・・思いっきりムセました。
ボトルに直接口をつけるのは体が拒否するようです。


考えた末、グラスに氷をいっぱい詰めて注ぐことに。
…あれっ、意外と美味しいですよ?!
夏の休日、遅く起きた朝に氷いっぱいのグラスへこれを注ぐと
体が目覚めるような気がします。
(※感想には個人差があります)





最後はこれ。


「ペプシ 塩スイカ味」



・・・実はまだこれ、飲んでいないんです。
だってこのブログ見ちゃったらお腹いっぱいというか胸いっぱいと言うか・・・。



「ペプシ 塩スイカ味」 レビューと活用法
http://d.hatena.ne.jp/Arufa/touch/20120728



オチを他のブログに任せるのは不本意ですが面白すぎだ!(笑)。




次回は「夏の飲み物 アルコール編」を ・・・しません。