戻りました


岡山の自宅に到着。
洗濯などもろもろを片付け、仮眠を取ってから書いてます。


札幌も滞在時は「暑いねー」とか言ってたけど、
やっぱり岡山はもっと暑いです(笑)。


この休みはネタとしてかなり充実しておりまして。
ブログに書けそうなものはちょっと憶えているだけでも…


●瀬戸内国際芸術祭で小豆島、女木島へ行った
●東京 老舗のもつ焼き屋で鮮烈な体験
●同じく東京 旨すぎるハイボール
●千葉 千葉県文化会館訪問
●札幌 どさんコラリアーズ演奏会という良演奏会


・・・なんてのがあります。
記憶が残っているうちに書ききれるでしょうか。
(宝塚の感想の続きも早くしないと!)


ブログには書けませんが東京・札幌で
それぞれお会いしたみなさまとのお話も
もちろん楽しかったです。
お礼を申し上げるとともに、
ふたたびの出会いを期待しております。


明日からの職場復帰にかなりの不安を感じながら、
また楽しい思い出を作れるようにがんばります。





<実家でのエピソード>


実家へ帰ると母が出て「お帰り」。
続けて父が帰り「母さんどうだった?」
いや、いつもどおりだったけど…と答えると


「母さんダメじゃないか!
 文吾が帰ってきたら
『…どちら様ですか?」
 って言うって練習したじゃない!」

やめてくださいそんな小芝居。シャレにならん。






実家近くの今日の青空。
札幌は暑くても常に風が吹いていました。