OK Go「Upside Down & Inside Out」




アメリカのロックバンド、
OK Goの「Upside Down & Inside Out」。
最新ミュージックビデオが相変わらず凄いんです!


ロシアで撮影されたということだったんですが。
まず見てみましょう。





S7 Airlines & OK Go, Upside down & Inside out - #ГравитацияПростоПривычка


https://www.youtube.com/watch?v=ia9EkgIeNsk



なんと、今回の撮影は無重力下!

神業的に気の合ったメンバーの動きも驚愕ですが、
キャビンアテンダントの動きの美しさ、
ソニーのCMを思い出させるカラフルなボール…と
最後まで目を捉えて離しません。



メイキング映像からもその凄さが伝わります。

http://www.stereogum.com/1858765/behind-the-scenes-of-ok-gos-zero-gravity-upside-down-inside-out-video/video/



Gigazineによると
飛行機を放物線状に自由落下させることで作り出した
27秒間の無重力状態を利用して撮ったMVで
メンバーは合計で58回も嘔吐したとか…!
http://gigazine.net/news/20160214-ok-go-s7-airlines/

 

一見楽しそうな演技の裏に、そんな努力が。
彼らこそ、本当のプロフェッショナル!





日本で撮ったI Won't Let You DownのMVも大好きなんですよねえ。

 


OK Go - I Won't Let You Down - Official Video