作陽混声合唱団第9回定期演奏会のお知らせ

 

 

 

 

 

一昨年も宣伝して体調不良で行けなかった作陽混声合唱団演奏会。
http://bungo618.hatenablog.com/entry/2014/02/13/201507

今年も注目の演奏曲ということで宣伝してみます!

 

 



作陽混声合唱団第9回定期演奏会

2014年2月27日(土)開演14:00 

会場:岡山県倉敷市玉島文化センター
http://www.kcpf.or.jp/hall/tamabun/tamabun-koutsu220828.html

入場料:学生500円 一般1000円


 

 

 

f:id:bungo618:20160216151206j:plain

 

f:id:bungo618:20160216151220j:plain

 

 



最終ステージの演奏曲がなんと信長貴富先生の
合唱のためのシアターピース「食卓一期一会」
-今日、何を食べましたか?


私も聴いたことが無いんですが
数少ない、信長先生のシアターピース。
そして実演に接することも少ないですよね。

 

 

editionkawai.shop16.makeshop.jp

 

 


食卓に並ぶいろいろな料理をテーマとした
「食卓一期一会」。
食卓につくことは人生の席に着くこと。
料理を通して様々な人の営みを見つめる。
単に動きを加えるというだけではなく、
その必然性を問う作品。
舞台芸術として歌い手(演じ手)と観客の交流を、
音楽と言葉のコラボレーションとして描いた作品でもある。

 (カワイ出版オンラインHPより)

 

 

 

九州を中心に活動されている菊村隆史先生の
歌い手の意志を活かす音楽と指揮も楽しみです。
まだ予定が立たないので行けるかどうかわからないのですが・・・
ユニークな活動を続けている作陽混声合唱団さん、
良い演奏会になることを願っています!