創立25周年記念 札幌混声合唱団第22回演奏会のお知らせ

 

 

 

夏の暑さに負けたようで更新が滞っていました…。
宝塚の感想もこれから順次、更新の予定です。


さて、札幌の合唱団の演奏会のお知らせです。




-創立25周年記念- 

 

札幌混声合唱団第22回演奏会

 



2016年 9月4日(日) 14:30開場 15:00開演

 


会場: 札幌市生涯学習センターちえりあホール
(地下鉄東西線宮の沢駅直結)




入場料: 1,000円



曲目:
・石黒晶
「タプカル・キ・キ ーアイヌの語りつぎ 混声合唱組曲ー」
【委嘱新曲初演】


・信長貴富「混声合唱とピアノのための『新しい歌』」


・モンテヴェルディ 愛のうた 悦楽と絶望


・コダーイ混声合唱曲集



指揮: 陣内直(客演)、福本研吾


ピアノ: 辻千絵(客演)
ソプラノ:陣内麻友美(客演)他


 

 

f:id:bungo618:20160827151001j:plain

センス良いチラシ!

 

 



委嘱初演の作曲家:石黒晶(さやか)先生は
「沖縄わらべうた」などで
南国の作品のイメージがあったのですが
今回は北海道、アイヌを題材にされているんですね。

ハンガリーに留学され、
東京混声合唱団なども指揮される今を時めく
陣内直先生を客演指揮者に迎えた
コダーイ、モンテヴェルディの作品。
そして信長先生の代表曲のひとつとも言える「新しい歌」と
聴きどころ満載な演奏会です。


実はこの団の創立メンバーである私・・・。
25周年記念演奏会へ行けないのは
本当に申し訳ないのですが
遠い岡山の地で演奏会の成功を願っています。


お近くの方も、そうでない方も是非どうぞ!!