世界合唱シンポジウムでの演奏が聴ける!



演奏会やイヴェントの感想や旅行記など、
書くべきことはいっぱいあるはずなのですが・・・
夏の暑さに負けて仕事から帰ると
床に転がっている毎日です。
みなさんお元気ですか?



Ensemble Mikanier指揮者、
阪本健悟さんがFacebookで紹介されていたのですが、
スペイン・合唱シンポジウム、
カタルーニャ音楽堂でのコンサートがこのサイトで聴けます。

 

f:id:bungo618:20170810182017j:plain



http://www.catmusica.cat/diferit_cm.htm?origenId=971023&tipus=audio&mainContent=http%3A%2F%2Fwww.catmusica.cat%2Fpcatmusica%2FcmSeccio.jsp%3Fseccio%3Darxiu_audio%26emissora%3Dcm#



日本から参加されたアンサンブルVineさんの演奏は
1:34:00から。
とても響きの良いホールということもあるのですが
最初の信長先生「絶え間なく流れてゆく」から
気合の入った良く練られた演奏です。

「南京玉簾」や「狩俣ぬくいちゃ」の
演奏後の反応が素晴らしく!
…先日の宝塚特別演奏会での
「拍手のリハーサル」を思い出してしまいました(笑)。


参加された阪本さんからは

 

 




おおお、簡単に言えることではないのですが
「想いは言葉を越える」を実証されたのですね。
体験するとその後の音楽観などが大きく変わりそうです。

 

阪本さん、ありがとうございました。


しかし・・・行きたかったなあ。