全国大会ライブ・ビューイング!




非常に興味深く、面白い企画が始まります。


ブログ:月曜の朝、午前3時からの記事

「全国大会ライブ・ビューイング!」によると
http://n-log.jp/sinsin-prison/279215.html

f:id:bungo618:20170814102050j:plain

 

 


今年「第70回全日本合唱コンクール全国大会中学校・高等学校部門」が全国の映画館で「ライブ・ビューイング」出来る!との試みが始まりそうです。

初めての試みですからまだ概要しか発表されていませんが、予定上映映画館は5大都市圏及び全国大会出場校エリア(全国で20~30館想定)、鑑賞料未定(有料)。映画館は全国大会出場団体が決定した後に、10月上旬に決定するそうです。

 

 


おおお、凄い!
書き手のarea51さんに確認したところ、
全日本合唱連盟の事務局長から
全国の理事長・事務局へ送付された文書とのことで
合唱連盟と配給・運営するギャガが
しっかり手を握った企画のようですね。


以前から中高の全国大会入場券の入手は
難しくなっていて
ネットオークションでの高騰、
保護者が入場できないなど問題になっていました。

このライブ・ビューイングを機に、
それが緩和されること。
また、新たな合唱ファンを生み出す
良い機会になることを期待してしまいます。


詳細が記された公式ホームページ

http://gaga.ne.jp/gassho-live

 

8月19日公開とのこと。
楽しみに待ちたいと思います!

※コメント欄で朝日新聞社の方から
HP公開が遅れる旨を書き込んでいただきました。

続報に期待しましょう。

 

 

f:id:bungo618:20170814102229p:plain



全国大会、コンサートホールではダメでも、
映画館ならペンライト応援も可能…?!(やりません)