ひなまつりジョイントコンサートのお知らせ

 

 

 

出演団体もボリュームも凄い!
タイトル通り「女声合唱の見本市」となる高松でのジョイントコンサートのお知らせです。


monosso × VOCI BRILLANTI × ぴゅあはーと


ひなまつりジョイントコンサート


ー女声合唱作品見本市ー




【出演団体】
monosso
VOCI BRILLANTI
女声合唱団ぴゅあはーと



【日時】
2019年3月3日(日)13時開場 13時半開演
(終演予定 16時半)



【会場】
レクザムホール(香川県県民ホール)大ホール
香川県高松市玉藻町9-10


【チケット料金】
一般 2,000円、大学生1,000円、高校生以下500円
全席自由、前売当日料金区別なし
チケットの購入は団員からのほか、下記のとおり
*ホームページ
https://mvp190303.jimdofree.com/
*e+(イープラス)
http://sort.eplus.jp/sys/T1U14P0010843P006001P002281385P0030001



【連絡先】
mvp190303@gmail.com
090-6284-8421(山田)
HP https://mvp190303.jimdofree.com/




指揮   雨森文也 山本啓之  山脇卓也
ピアノ 酒井信 白鳥清子 平林知子
フルート 松本清華

 

 


Program
- 単独ステージ -
■女声合唱団ぴゅあはーと
『3つの宗教的合唱曲 op.37 』(BRAHMS,Johannes  作曲)
■VOCI BRILLANTI 
女声合唱組曲『遙かな歩み』(村上 博子 作詩 髙田 三郎 作曲)
■monosso
女声合唱のための『三つの抒情』 ( 立原道造 / 中原中也 詩  三善 晃 作曲)

- 指揮者交換ステージ -
■女声合唱団ぴゅあはーと × 雨森文也
無伴奏女声合唱組曲『浮舟』より  (Traditional 作詩 西村 朗 作曲)
 3.浮舟  
■monosso × 山脇卓也
アポリネールの詩による四つの無伴奏小品集『白鳥』より (G.Apollinaire 詩 堀口 大學 訳詩 高嶋 みどり 作曲)
 6.露営のともしび 7.贈物
■VOCI BRILLANTI × 山本啓之
淵上毛錢の詩による女声合唱組曲『約束』より (淵上 毛錢 作詩 瑞慶覧 尚子 作曲)
 5.約束

- 3団体合同ステージ -
■『Ave Maria』 (G.Holst 作曲)
■女声合唱とピアノのための組曲『静かな雨の夜に』より  (谷川 俊太郎 作詩 松下 耕 作曲)
 5.静かな雨の夜に
■女声合唱曲『オンディーヌ』 (吉原 幸子 作詩 木下 牧子 作曲)

- 公募ステージ -
■女声・同声合唱曲集『地平線のかなたへ』より (谷川 俊太郎 詩 木下 牧子 作曲)
 1.春に 
■女声と連弾ピアノのための合唱曲集『ねむの木震ふ』より  (谷川 雁 作詞 新実 徳英 作曲)
 4.二十歳 7.壁きえた 8.ねむの木震ふ
■女声合唱とピアノのための『百年後 -タゴールの三つの詩-』より (R.Tagore 詩 森本 達雄 訳詩 信長 貴富 作曲)
 3.百年後

f:id:bungo618:20190215170819j:plain

 

f:id:bungo618:20190215170835j:plain



ひなまつりジョイントコンサート実行委員長のmonossoの山田と申します。
この度、四国は高松において、東京から女声合唱団ぴゅあはーとさん、愛知からVOCI BRILLANTIさんをお招きし、monossoと3団体でジョイントコンサートを開催する運びとなりました。(開催までの経緯はお察しください、笑)
今回は、副題を「女声合唱作品見本市」と題しまして、総勢12名の作曲家の名曲たちを演奏いたします。
単独ステージや3団体合同ステージのほかにも、指揮者交換なるものに取り組みます!
普段見れない団×指揮者のコラボ。
どんな化学反応がおこるのか、ワクワクです。
また、地元の皆様ともご一緒する公募ステージもご用意いたしました。
なんと70名を超える方のお申し込みをいただき、地元のみならず、関東や沖縄からもお越し頂きます。
公募ステージは、総勢180名での演奏です!
沢山の皆様とご一緒できますこと、今から楽しみです。
また、前日の3/2には、3人の指揮者による地元合唱団のための講習会、ピアニストの平林知子先生によるピアニスト講習会も行います。
これらの講習会は演奏会のチケットをお持ちであれば、どなたでも自由に聴講していただけます。

うぅーん、アピールしきれません。盛りだくさんのひなまつりJCです。
3月3日、3つの合唱団と3人の指揮者でのひなまつりコンサート!
1枚のチケットで2日間まるっと楽しんでいただけます。
私たちの歌と、安い早い旨いがウリのうどんを楽しみに、是非香川へお越しください!
みなさまのお越しを心からお待ちしております。


* * * * * * * * * * * *

東京・愛知・地元高松の実力3女声合唱団と指揮者、ピアニスト、フルートとのコラボレーション。
12人の作曲家による幅広く魅力あふれる作品の数々。
(個人的にはVOCI BRILLANTIさんの『遙かな歩み』が楽しみ!今なかなか生じゃ聴けない曲ですよね。
 雨森先生が高校2年の時に初めてNコンに出場され、指揮された曲でもあります。
http://bungo618.hatenablog.com/entry/2017/07/02/080353

他にも合唱団、ピアニスト向けの講習会。
遠くは関東、沖縄から集まった180名による公募ステージとまさに「アピールしきれません」コンサート。
3月3日は、ぜひ高松へ! 私も行きますよ!!