2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2007年 聴いた演奏を振り返る

過去のHP掲示板を遡って、 今年1年で聞いた演奏を振り返ってみようと思います。

2007年ベスト <本編> 第6位〜

番外編も書かないとなあ。 今年は某動画サイトに時間をとられて、 いつもの年の半分も読めなかったのが残念・・・。

2007年ベスト <本編> 第11位〜7位まで

まあ、マンガ以外の本ってことで・・・。 「今年出版された本のベスト」、ではなく 「今年初めて読んだ本のベスト」、ね。念のため。

2007年ベスト <マンガ編>

年末ということで個人的な「今年のベスト」を 書いてみることにしました。 本とか、映像作品や、合唱やら。 今日はマンガを。

お歳暮にピッタリかもー?!

山吹色のお菓子 想定問答集が面白い(笑)。 しっかし高価ぇな!

森のくまさんの謎

「森のくまさん」で検索してトップに来るサイトが凄いよ、との 情報を目にして早速検索してみました。 こっ、これは確かにスゴイ!! 「森のくまさんの謎」 「くまさん」は人間だった! という衝撃の考察から始まり、 いったん「お逃げなさい」としながら 何…

クリスマス音頭

やべ!職場から帰ってきて仮眠したらこんな時間!! ちょっとネット巡りをしていたら、こんなのを発見。

クリスマスの奇跡

世間的には今日が休日ということに気づかず 携帯のアラームをいつもどおり「平日」で鳴るようセットし、 設定通り鳴らないアラームのため 危うく遅刻しそうになった文吾です。こんばんわ。 ええ今日も明日も当然のように出勤です。 今日はクリスマス・イヴら…

「エルンスト・ネト展」

2007年9月29日の土曜日、 香川県の丸亀市にある猪熊弦一郎現代美術館へ行ってきました。 「エルンスト・ネト展」を観るため。

ブログ始めました

ようやく、と言うかやっと、と言うか・・・。 ブログを始めることにしました。 とりあえずは掲示板に書き込まなかった 過去の日記から転載したいと思っています。 これからよろしくお願いします。