2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

コーラスガーデン IN SAGA レポートその8

・・・やばい、web文通相手さんに追い抜かれた。 このところ残業が多くてあまり書く時間が取れないんです。んー。 少しずつの更新でも、と割り切って先に進みます。

ツイッターマンガ

ツイッターを題材にしたWebマンガ。 「7と嘘吐きオンライン」 お話もなかなか読ませるのと同時に ツイッターの特性も知ることができて興味深い。 自分ではやらないと思うけど面白い人がツイッターやってるの読むのは やっぱり面白いんだよなーでも自分じゃ…

東京メトロCM

まずちょっとこのCMを見て欲しいのです。 見ましたか?新垣結衣は美人さんだなあ・・・じゃなくて! twitterにこんなpostがあったんです。 今やってる東京メトロのCMで、 高校生カップルが手を繋いで歩く場面が一瞬映るんだけど、 あれは街でスカウトした女…

コーラスガーデン IN SAGA レポートその7

コーラスガーデン IN SAGA レポートその6

九州の団体の演奏は続きます。

お弁当を食べながら

ふと聞き止め、ほろっと来たこの曲。 調べてみると弁当チェーンのCMソングで2年も前とか。 作曲者は・・・菅野よう子。やっぱりねぇ! 詩もなかなか。「暖かいリレー」になるほど、と。 温かいお弁当の先には暖かい手がある。 作ってもらっていたときは全く…

コーラスガーデン IN SAGA レポートその5

・・・おい!いつまで待たせる気だ?! というお怒りの言葉がどこからか・・・。 聞こえないフリをして続きます。

連休のこと・「船に乗れ!」

ど、どうもご無沙汰しています。 私は元気です。 連休にも入り新緑が輝く晴天を隅で見ながら 二度寝すると言う贅沢を噛みしめております。 「コーラスガーデン」の続きも沈黙をいつまでも通していられないので 明日あたりにUPできればいいなあ。 あ、ちょっ…