アコースティックギターと武満を愛するワタシ


 久しぶりに「文豪の部屋」HP掲示板を覗いたら
IKSの伊藤さんランタンたぬきさんという方から
アコースティックギターと武満を愛するあなたへ、と
オススメのアーティストが。

http://listen.jp/store/album_vicc60384.htm


 アルバムタイトルが「島へ」
 そう、題名通り武満徹の「島へ」、そして「翼」が大萩康司氏のギターで!


 ↑のサイトで視聴もできるので聴いてみます。
 ・・・うーんなんてイイところで切るんだこの商売上手!
 歯軋りしながら「翼」だけを購入。
 おー、ちと思わせぶり?な演奏ですが、かなりいいですね〜。
 メロディーラインの美しさ。
 やはり「翼」は良い曲だという事をギターで再確認できました。

 
 このサイト、視聴だけじゃなく、曲を「贈る」というのも出来るんですね。
 「音楽の贈り物」・・・洒落てるじゃないですか。
 誰か私に残りの13曲を贈(以下略


 ランタンたぬきさん、ありがとうございました!
 これからもネタ提供、お願いいたします!!



 ・・・今日の酒の供はアコースティックギターの演奏だな・・・。



 ダウンロードではなく、やっぱCD!という方は↓をクリック。

島へ

島へ