ムノツィルブラス「ボヘミアン・ラプソディー」

 イトウキネンシンガーズ掲示板から(伊藤さんに感謝!)
 http://6624.teacup.com/kanda/bbs


 この映像はなかなか凄いですよ。
 基本的に金管7人のブラス。
 映像はライブのアンコールボヘミアン・ラプソディ」



 基本的に、と書いたのはブラスなのにまず歌からはじまってアカペラへ。
 この歌唱技術、ハモりがとんでもなく巧い!
 そしてコミカルで高い演技力。もちろん抜群の金管!!


 ブックレットより抜粋:彼らはオーケストラであり合唱団である。
 合奏して合唱し、独奏して独唱もする。
 舞踏家であり、俳優でもある。プリマドンナであり、テノールでもある。


 2006年には日本公演もしたそう。
 金管はピアノと同じく、私の耳にはツラいことが多いのだけど
このグループの自然な響きは、曲中の男声を邪魔せず、優しく包むような音色。
 ちょっとしたカルチャーショックでした。
 これなら公演へ行ってみたいなあ。


 DVDは2本出ているそうです。こちらも必見・必聴だとか。
 「SEVEN」
 「ザ・トロイアン・ボート」