ビバ!合唱ふたたび


 先週はお休みだった「ビバ!合唱」ですが
今回は聴けました!!・・・が


 「なんで雑音がこんなに多いんだ〜!!!」


 この前までは結構クリアに入ってたのになあ。
 やっぱ外部アンテナ買わないとダメかなあ・・・。


 それでも鈴木輝昭先生の作品特集ということで
ノイズの中から聞えてくるJuriの演奏は美しかったです。
 Juri、しばらく生演奏を聴いてないなあ。雨宮さん、元気かな?


 女声アンサンブルJuriのページ

 
 来年の1月、第8回定期演奏会で
寺嶋陸也先生の合唱作品展を行うそうで。



 今回の放送を聴いてファンになった方は行かれてみては!


 ところで北海道大会、一般A代表は
「ローズクオーツ アンサンブル」…というところに決まったそうですね。
 初めて目にするなあ。ここも初出場かな?


 <追記>
 北海道代表一般Bはは札幌北高のひらてぃ先生こと
平田先生指揮のTHE GOUGEだそうです。
 メンバーは北高OBOGが中心ですが、そうでない人もいるそうですよ。


 札幌北高合唱部は現在、日本で一番好きな高校混声合唱団と言っても過言ではないです。
 (高松での全国大会も聴きに行きますよー)
 その合唱団の指揮者と母体となる団体がどういう演奏をするか?!
 とても全国大会が楽しみですね。