合唱団MIWO「ヨハネ受難曲 (BWV245)」演奏会


「文豪の部屋」掲示板に書き込まれていたのに
長らく放置してすいませんでした!


お詫び、という訳ではないのですが
私も楽しみにしている演奏会なのでこちらでも宣伝を。


****************************


この場をお借りして合唱団MIWO演奏会のご案内をさせていただきます。
来る11月9日、MIWOは名古屋のしらかわホールで第25回演奏会を開催することとなりました。
近年のMIWOの演奏会では、毎回のようにバロックの大家、ヨハン・セバスチャン・バッハの作品を取りあげていますが、今回はいよいよ「ヨハネ受難曲 (BWV245)」を演奏します。
ヨハネ受難曲は、マタイ受難曲と並んで、バッハの現存する二大受難曲の1つです。
指揮者の大谷研二先生は、今年1月に交通事故により重傷を負い音楽活動を中断して以来、指揮活動復帰後初の演奏会となります。MIWOとしましては、私どもの演奏会が合唱界待望の復帰演奏会となることを光栄に思うとともに、復帰を飾るにふさわしい演奏会にしたいと考えています。
どうぞご期待ください。


【合唱団MIWO 第25回演奏会】
■ 日時:2008年11月9日(日) 15:30開場 16:00開演
■ 会場:しらかわホール(名古屋市営地下鉄東山線伏見駅下車、徒歩3分)
■ 曲目:J.S.バッハヨハネ受難曲」(字幕付き)
■ 指揮:大谷研二
■ 福音史家(テノール):五郎部俊朗
■ 共演ソリスト
ソプラノ:鈴木美登里
アルト:北條加奈
バス(イエス):松平敬
バス(ピラト):萩原潤
■合奏:東京バッハ・カンタータ・アンサンブル
■チケット:前売 2500円(当日 3000円)
■お問合せ先
    合唱団MIWO事務局(高橋)0584-77-2717
    coromiwo1982@mac.com
    MIWOホームページ(演奏会の聴きどころなどを紹介しています)


****************************



http://www.mirai.ne.jp/~miwo/con_guide025.htm


 大谷先生復帰後の初の演奏会ということ。
 そして5年前の「ロ短調ミサ」の感動が心に深く刻まれていること。
 (自分でこんなことを書くのはほとんど無いのですが
  この時の感想は、我ながら気に入っています)
  


 大谷先生、ソリスト、合奏、そしてMIWO団員のみなさま、
急に冷え込んできましたが当日まで風邪など引かれることなく
ベストの状態でステージへ上がれることを強く願っています!