岡山紹介小旅行

そんなわけで全国大会も近くなったので
記事紹介から逃げ出してみなさんに岡山を紹介しようと
ちょっと出かけて写真を撮ってきました!






今日の岡山駅


岡山シンフォニーホールへは
駅前の大きい通りをまっすぐ行けば着きます。







岡山は路面電車の街でもあります。
(秘かに人気のキャラクター「OH!くん電車」)
これに乗っても良いですが今日は歩きで。
駅横のレンタサイクルを使うのもオススメ。






10〜15分ほど歩くと円筒形の建造物が見えます。






さらに近寄ってみます。






どーん。
岡山シンフォニーホールです。
「電気ポット」と呼ぶ人もいるとかいないとか。






でっかいなあ。






入り口です。






入ってみましょう。








エスカレーターを昇り3階が会場の大ホール。
22、23日はどんな演奏がこの先で繰り広げられるのでしょうか。






3階から見下ろします。






1階には岡山県観光物産センターも。
お土産買うのがラクでいいですね。






同じく1階にあるチケットセンターで入場券を買いました。
(今頃買ったのか!)


シンフォニーホールから500mほど行けば後楽園があります。






そこまで行かなくてもちょっと歩けばこんな風景が。
右手に見えるのは岡山城







あれ? このお店は何?(笑)


観光はJRで岡山駅から20分もかからず美観地区が有名な倉敷。
1時間もかからず情緒ある尾道。
同じくらいの時間で讃岐うどんの高松に着きます。
そういや今日立ち読みしたヤンジャンのカレー漫画では
倉敷が舞台になってたなあ。









桃太郎 「待ってるよ」