情報お願いします


「全国大会あれこれ その1 ●役に立たない合唱人」にて
浅井理事長が大学生へ、卒業後も合唱を続ける人!と尋ね、
挙手した人に
 『今手を挙げた人は、社会で役に立たない人です!』
という内容を書いたのですが
「逆なのでは?」というコメントがありました。


 うわー、やっちまったかオレ・・・と補足で訂正とお詫びをしたのですが
今日、さらにコメント欄で
 「もともと本文に書いてある内容で間違いないかと思います」
 …という書き込みが。


 えー? どっちが正しいの?!
 うーん、多数決で決めるわけにも行かないし・・・。
 そういうわけであの時の理事長のお話を録音されている方、
もしくは浅井理事長にあの時のお話の本当の所を尋ねられた方の
情報をお待ちしております!!