ハーモニー、届きました


うーむ、休みに入ってもなかなか更新できません…。
どこへも出かけていないのですが。ううう。
ちなみに月曜は仕事です。


そんな中、合唱連盟の「ハーモニー」最新号が届きましたよ。



ハーモニーNo.147(冬号)



「蔵王」の詩を書かれた尾崎左永子さんは
作詩時、蔵王へ行ったことが無かった!
・・・いや、そんなことはどうでもいいですね。
(個人的には作家の想像力ってスゲーな、と
 逆に感心するエピソードでした)





◆未来に向けて新たな一歩を
 第61回全日本合唱コンクール全国大会




・・・うひー。
感想、私が書き終わる前に審査員先生方の座談会がッ!!
今回、あまり精読はしていませんが
やはり鋭く、「…ほお〜」と思うような発言の数々。
あー、こういうの見てしまうと、私の感想の意義ってナニ?と
ますます思ってしまうなあ。


あと浅井理事長!
「大学で合唱をやっていて卒業後も続けよう」とする人は結局
役に立つんですか、立たないんですか?!