「のだめカンタービレ」最終回  

のだめカンタービレ」最終回・・・だというので
掲載誌の「Kiss」を買ってきてしまいました。





ことさら深刻になることも無く
「あれから何年後・・・」的な展開にもなることなく
(12月に予定されている番外編ではわからないけど)
最後まで軽やかで、それでいてちょっと深いバランスがさすがでした。



ミルヒーとの共演で音楽の神髄に触れてしまい
音楽を続ける気が無くなってしまったのだめの今後、
という展開だったのですが
この最終回でのだめを救う言葉が
のだめ自身で語られていたのが良かったです。



部活などで「燃え尽きちゃう」人にも知って欲しい言葉でした。
うーん、人間やっぱり閉じてちゃ駄目だなあ〜。







ここから、そののだめの言葉へ続く3ページはなかなかいいです。