「お医者さんに教わった正しい手洗いとうがいのしかた」


さて、徐々に冷え込んできたこの頃ですが
(…とは言っても東京は11年ぶりの夏日だったそうですけど)
みなさん、風邪やインフルエンザにかかっていませんか?


札幌での全国大会も近づき、
出場される方も聴きに行かれる方も
しっかり予防して元気に札幌へ向かいたいものですね。


そんなわけで、「ほぼ日」で紹介されていたこんな動画をご紹介。




http://www.1101.com/deardoctors/index.html


なんとな〜く手を洗っていた人も、
このやり方でしっかり予防!



あとはこんなのも。


新型インフルエンザを予防するシンプルな6ステップ



…ところで交換日記相手のこの方は「その0」を始められた
「コンクール出場団体あれやこれや2009」ですが、
当ブログではいつになるかというと・・・



すいません!来週始めぐらいにはなんとか!!
風邪やインフルエンザにかかっているワケでは無いんですけどね〜〜。
しっかり予防して、来週始めから元気にガシガシ書いて行きたいと思います。
ぜんぱくさん、がんばってー!!