札幌全国大会22日の情報


<注目>
札幌に住んでいる知人からこんなメールが。
特に職場、一般Bの部で出演予定の方には
是非知って欲しい情報です。

(ちなみにこの方は元・京都エコー団員さんで
 現在、全日本合唱連盟に深く関わっている朝日・・・
 じゃない新聞社にお勤めの方です)



※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※

 

22日(日)、札幌市民にとって最大のイベントは
残念ながら全日本合唱コンクールではなく、
『ファイターズ優勝パレード』なのです!  
>えっ、巨人に負けたじゃないか、
 って?いや、パリーグ優勝した時点で
(いわゆるウマ味のある方達が集まって)
決めてしまっていたのです。
(そのウマ味に群がる一味のひとつがウチの会社なので。
 ワタシはその日朝8時からパレード号外配り・・泣)
(でも恩師と友達が出演する住金にギリギリ間に合うくらい。
 住金のウィテカー聞くぞ!)


で、何の関係があるかというと、
もし宿舎が「パレードコース」に少しでもかかっていると..。
当日朝9時から市内は交通規制が引かれます。
出場経験ある方はお分かりですが特に寒冷地の大会だと、
団が心配し近距離でもバス移動を選ぶ傾向にあります。
ですが、例えば宿舎会場でゆったりと声を出し、
いざ会場へといった時、
移動バスが規制に引っかかって集合時間アウト・・・
なんていった日にはマネージャーは卒倒です。


よっぽど寒くなければ、
南北線・中島公園駅は最近、
北出口(人形劇場こぐま座の辺り)も完成して便利になり、
地下鉄から公園の鴨でも見ながら歩いて
キタラ入りするのも良いと思うのですが・・
(きっと団も連盟も反対するだろうなー)
ちなみにキタラ周辺はパレードの影響はない見込みです
(南の終点は、すすきの交差点まで)。
詳しくはこちら↓を参照ください。(札幌市HP)
http://www.city.sapporo.jp/sports/09parade/kisei/kisei.html


一般Bの時間なら、会場移動・集合に、
(たとえコース外からでも)何らかの影響はあると思います。
なんせ目標動員10万人!ですから(07年実績は8.2万人)。
かつての浅井組(エコー)のマネージのような、
何でも完璧に情報を得ている団ならともかく。
『日ハムパレード、個人協賛金が集まらない!(道新紙面より)』など、
あまり外に知られていない気がして・・・。



ハイ!文吾さんは全国の人たちに発信してして!


※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※


そんなわけで発信しました(笑)。
K5さん、ありがとうございました!


↑ 上記リンクの地図でパレード個所とご自分の宿舎を確認して下さい。
会場のkitaraホールは画面南の「中島公園」内にあります。
(例えば札幌パークホテルにお泊りの方は
 パレードから離れているので移動にほとんど影響は無いと思われます)


職場、一般Bの部で出場してバスやタクシーで移動される予定の方は
集合時間に遅れないよう余裕を持って移動をお願いします!!