イトウさんの感想

イトウ・キネン・シンガーズHPでの
掲示板にて、代表のイトウさんが
コーラスガーデン演奏会の感想を書かれています!
非常に丁寧で私も同意する感想です。


http://6624.teacup.com/kanda/bbs


ここで私からの注釈を。




注1)シェンヌの和尚さんでした。(遠目だとよく間違える。)


シェンヌの和尚さんことNくんは私に実によく似ている「らしく」
あの藤井宏樹先生も「似てる!」と爆笑するくらい。
「まぎわらしいから後頭部に
『文』とか『N』とか目印付けてくれない?」
とはぜんぱくさんの言葉。




注2) 今回は「結婚式で」会社を休んだ


月曜も仕事で同僚二人がそれぞれ四十九日と13回忌で休暇を取ったため
私も休むには
「九州で友人の結婚式なんですよ!」との強い理由が必要でした。
私の年齢で「友人の結婚式」はそろそろキツくなってきたので
誰か違う理由を考えてくれませんかね・・・。




注3) 単独演奏に関しては目一杯書かれるであろう


もうお一人は「目一杯」書く気マンマンっぽいですが
私は書くとしても短いですよ?
やー、イトウさんが基本同じ感覚で感想を書かれているので
あんまり私が書く必要を感じないと言うか。


まあ、そんなこと言ってちゃダメですね。
同じような感覚でもまた違った味わいで書ければいいなあ、と思います。


快調に飛ばしているぜんぱくさんを横目で見ながら
土曜も仕事でかなり疲弊している文吾でした。
そういやイトウさんの息子さんが
前お会いした時は小学生という話だったのに
今年は高校生という事実に驚きました。
4年ってそれだけの時間なんですよねー。