・・・ううう、コーラスガーデンの続きを書かなくて申し訳ありません。
まあ、いろいろ、ありまして。


とりあえず今日は倉敷:美観地区、阿智神社へ桜を見に行ってきました。








わりかしこの地に長く住んでいるのですが阿智神社は初めて。
高所から見下ろす白壁と瓦屋根は「観光地みたーい!」と
思わせるに充分でした。(実際観光地なのですが)






そんなこと言ってもやはり私は花より団子、というか焼肉。
ブルスケッタとアボカドのディップにイクラは私のお手製。



せめて次の回の主役の先生に合わせよう、と思ったわけではありませんが
桜の季節には普段は安ワイン飲みとしては物足りない
ブルゴーニュの赤をどうしても飲みたくなります。
あの、小さい花が次々と開くさま、
そして儚い花の香りを連想させるからでしょうか。
(写真にはありませんがブルゴーニュのボトルが傍にあると思いねェ)



[






・・・まあ、花よりサガリ、マルチョウなんですけどねっ!