お弁当を食べながら


ふと聞き止め、ほろっと来たこの曲。
調べてみると弁当チェーンのCMソングで2年も前とか。
作曲者は・・・菅野よう子。やっぱりねぇ!
詩もなかなか。「暖かいリレー」になるほど、と。
温かいお弁当の先には暖かい手がある。


作ってもらっていたときは全く感謝の念が無かったのだけど
ほぼ毎日作るって大変なことなんだよなあ。

母の日も近いですね・・・。



D


(※コメント非推奨 → 右下の「…」アイコンをクリック)


CMようこ(2)

CMようこ(2)

(※「お弁当を食べながら」が収録されています)




『 お弁当を食べながら 』
 ( 唄:清浦夏実 作曲:菅野よう子 作詞:岩崎俊一 )


お弁当を食べながら
私はいつも思ってた
作ってくれたやさしい手のこと
切っている混ぜている
握っているその手の先を
私はずっと見つめてた


今はもう遠く離れて
その人のお弁当は食べられないけれど
温かいお弁当を開くたび
私はその人を思い出している


(中略)


手から手に渡される暖かいリレー
食べてる私は一人じゃない
食べてる私は一人じゃない