2010年検索された言葉


みなさん、あけましておめでとうございます。
昨年も色々とありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。


昨年1年を振り返るという意味で
アクセスカウンターで
「2010年一番多く検索された言葉」を
調べたところ、なかなか面白い結果が。





1番から3番までは
「原動機 文吾」「原動機」「文吾」
…と、このブログのタイトルと書き手なんですが
4番目は
「ダイアログインザダーク」


なるほど。昨年6月に行った
東京旅行記その5 ダイアログ・イン・ザ・ダーク


うん、これは大変興味深い体験でした。
みなさんにお勧めします。


そして5番目は
「合唱団こぶ」


へー。自分たちの合唱団がどう思われるか、に
関心が高い方が多いんですかね。
…でも「合唱団こぶ」で検索された方は
ググって出る
ワールドカップを日本の合唱で例えてみた
だけを見て、他のページに行かないような・・・。


「全国大会あれこれ出張版」という記事でも
「合唱団こぶ」について書いてるんで読んでみて下さいね!



7番目の「ベルク 新宿」
同じく6月の東京旅行でこのお店のリポート。


立ち退き問題に負けず、是非とも長く続けて欲しい店です。
ベルクが入っているルミネはJR経営なので
大手メディアではなかなか取り上げられないんですよねえ・・・。
また3月東京へ行く時、ベルクでエーデルピルスだ!
ソーセージだ!!




10番「brillante hikari」
13番「gouge the」の合唱団は
創立してからそんなに経っていない、
OB合唱団、またはOBが多い、という共通点があるのかな。



12番目の「お江戸コラリアーず」が検索された理由は・・・わかりません(笑)。


2011年はどんな言葉で検索されて
このブログを訪れてもらえるんでしょうか。