らくうた第3回演奏会

さて、2月最初の週末は東京のジョイントコンサートにも行きたいんですけど
私はコチラの演奏会へ・・・。



らくうた第3回演奏会
木下牧子の世界 Vol.2 -With Orchestra-」


日時;2011年2月6日(日)
開場;14:45 開演;15:30


会場;アクロス福岡シンフォニーホール


ゲスト    木下牧子(作曲家)
指 揮    本山秀毅
ピアノ    古閑惠美
オーケストラ 九州大学芸術工学部フィルハーモニー管弦楽団
合 唱    らくうた


演奏曲目
混声合唱組曲「方舟」
混声合唱曲「邪宗門秘曲」(2管オケVer.)
混声合唱と管弦楽のための「光はここに」



らくうたブログ
http://happy.ap.teacup.com/rakuuta06/
(チケットの入手方法も書いています!)



この合唱団のユニークで好きなところは
「これをしたい!」というコンセプトがまず在って
その趣旨に賛同した歌い手が集まり、
合わせて毎回指揮者が変わったりゲストを呼んだりすること。
今回のゲストはもちろん木下牧子先生でご本人のトークもあるとか。


あまり聴く機会がない本山秀毅先生の創られる音楽。
そして録音で前2回の演奏を聴きその水準の高さに驚いた
「らくうた」の合唱。
プログラムも邦人合唱界に燦然と輝く名曲「方舟」に
邪宗門秘曲」のオーケストラヴァージョン。
さらに私はまだ聴いたことがない「光はここに」と、
「聴かない手はない!」という演奏会です。


約1年ぶりの九州なんでこの演奏会以外も色々と楽しみだったりして。
(Sさんよろしくお願いします!)
あ、もちろん初めて生で聴ける
「らくうた」の合唱を一番に楽しみにしています!!