帰宅しました!


青森でお会いした全てのみなさん、
特にGWHと青森県合唱連盟のみなさん、
本当にありがとうございました。


歌の力と未来を感じられる、素敵なコンクールでした。
特に一般B部門の気合の入り方は並大抵ではなく、
審査員の藤井先生が講評で
「審査はムリだよ! …この野郎ホントに・・・(苦笑)」と
前代未聞の批評・提言ナシの講評で終ってしまったことからも
それは頷けるでしょう。


お久しぶりの方、初めての方、
特にメールを交わし合って
初めてお会いする方が何人もいて、
それが嬉しかったなー。
それで、どの方も予想より遥かに若いでやんの!(笑)
良い演奏だったVOCE ARMONICAの黒川さんといい、
次の世代の合唱人が力を発揮するようになってきているのですね。
自分含めておっさんもがんばらねば! …ね?ぜんぱくさん。


さすがに今日は疲れてしまったのですが
「全国大会あれこれ」も明後日ぐらいに
書きたいと思います。



それではもう一度、
「ありがとうみなさん、ありがとう青森!」


…あー、楽しかった・・・これからずっと良い夢を見ていこう。