演奏会のお知らせ


さて、3月4日に開催される2つの演奏会のご案内です。
ひとつ目は・・・



The Premiere Vol.2~春のオール新作初演コンサート


話題になった新進作曲家さんによる
全て新曲のコンサート第二弾!



<日時・会場>
2012年3月4日(日)
会場:しらかわホール(名古屋)
地下鉄「伏見」下車5番出口 徒歩5分
開場:16:30  開演:17:00


<曲目>
・堅田優衣作曲
無伴奏混声合唱のための「志士のうた」
演奏:合唱団ノース・エコー(指揮:長谷順二)
・横山智昭作曲
女声合唱組曲「いのちのうた」
演奏:うた・ふぐるま(指揮:雨森文也)
・山下祐加作曲
混声合唱組曲「私たちは一人ではない」
演奏:Vocal Ensemble 《EST》(指揮:向井正雄)
・橋本剛作曲
無伴奏男声合唱曲集「天景」
演奏:なにわコラリアーズ(指揮:伊東恵司)
・合同演奏
『歌おうNIPPON』プロジェクト


合同演奏はESTのNODAさん情報によると
いきものがかりの「ありがとう」や
>信長先生編曲の「見上げてごらん夜の星を」などが演奏される予定
だそうです!



・・・ただ前売り券はすべて売り切れ。
当日券も発売しない?というウワサ。
私も行きたかったのですが、
残念ながら所要のため、断念です。
行かれた方は楽しんで下さいね。
演奏される団体のみなさんはがんばってください!




さて、もうひとつは
我らがぜんぱくさん指揮する「コール・サル」の演奏会!


Chorsal《コールサル》4th.コンサート 
〜人と人の繋がりの温かさ〜


日時:2012年2012年3月4日(日)午後4時30分開場 午後5時開演
場所:松山市民会館中ホール
入場料:1000円


第1ステージ「祈りの歌」
 メンデルスゾーン、他


第2ステージ
 混声合唱とピアノのための「良寛相聞」(千原英喜)
 

第3ステージ「ノスタルジア」より 〜懐かしき日本の原風景〜


第4ステージ
 混声合唱組曲「方舟」(木下牧子


 指揮:大村 善博・景山 誠之
 ピアノ:大澤 宣晃・越智 清加


ぜんぱくさんブログによると


>ほぼ間違いなく「音楽会史上初」の試みもある演奏会


ということですが何でしょうね?
それぞれのステージも期待してしまう曲目ですが
ぜんぱくさんの音楽による「方舟」がどんなものか、
これも楽しみな演奏会です。


>松山近辺にいらしてお時間が空いていたら、ぜひ足をお運びください


そういうわけで、私は行けませんがお近くの方は是非!