合唱団ある第26回定期演奏会のお知らせ


こちらの演奏会もお知らせしなければ!


合唱団ある第26回定期演奏会
〜藤井宏樹・寺嶋陸也を迎えて〜


  
2012年6月23日(土)
16:30開場 17:00
(開場、開演時間が例年より早くなっていますのでご注意ください)
会場 アステールプラザ 大ホール
入場料 1000円(中学生以下入場無料)


演奏予定曲目
プーランクの宗教合唱曲
・Saiva Regina
・Exultate Deo
・Timor et tremor
・Tristis est anima mea
指揮:縄 裕次郎


沖縄のうたによる混声合唱組曲 
・うっさくわったい           作曲/瑞慶覧尚子
指揮:松前 良昌  ピアノ:研井 貴馨子 三味線:菊池 宏明


寺嶋陸也の作品を集めて
混声合唱とピアノのための    起点 −一九四五年−
・死んだ男の残したものは(原曲:武満 徹)     
混声合唱とピアノのための    未来へ
・日本民謡によるタブロー第2集  四つの福島民謡
指揮:藤井 宏樹
作曲・ピアノ:寺嶋陸也



第3回若い指揮者のための合唱指揮コンクールで
オーディエンス賞を受賞した若いイケメン指揮者、
縄裕次郎さんの音楽がどういうものか?
(後半2曲の選曲に気合を感じますね!)


千葉大合唱団の名演が記憶に残っている
「うっさくわったい」。
三味線(三線?)との共演で、
「ある」お得意の演出が付くのか?
曲名通り「うっさくわったい(嬉しくてしょうがない)!」
ステージになるのかな?


そしてそして指揮に藤井宏樹先生、
ピアノに作曲家ご本人である寺嶋陸也先生との共演!
寺嶋先生のピアノの素晴らしさは言うまでもないですね。
「起点」「死んだ男の残したものは」という重いテキストを
藤井先生の熱い魂がどんな演奏に昇華するのか。
そして「未来へ」「四つの福島民謡」・・・楽しみです。


ううーん、またもや残念ながら行けるかどうか
現時点では分からない私なのですが、
お近くの方、そうでない方も是非どうぞ!!