信長の野望(仮)がスゴい!


このブログのアクセス解析していたら
リンクされていたのでたどってみると…これはスゴい!



http://w.livedoor.jp/chorusmania/


某有名シミュレーションゲームと同じタイトル、
この画像なんで誤解されそうですが


作曲家信長貴富の合唱作品をできる限り集めてリスト化する野望略して信長の野望(仮)


ということで信長さんの詳細な作品リストなんですね〜。
楽譜の紹介や曲情報を記したリンク、
演奏のYouTubeリンクもあったり。
信長ファンにはありがたいサイトでしょう。


ざっと見て思うのはその作品数の多さ。
Nコン2012ライブや
東京へ行った時に演奏会のチラシをもらって思ったのは
「信長さん、確かに人気の作曲家だけど
 演奏される曲ってけっこう限られてるんだなあ…」ってこと。
こういうHPを参考にレパートリーの拡大になれば良いですね!


ちなみにリンクされたのは
お江戸コラリアーずの昨年の全国大会紹介記事。
http://d.hatena.ne.jp/bungo618/20111118/1321594138


同記事での合唱団あるの「銀河鉄道の夜」はリンクされていなかったけど
詳細な資料を送ってくださったおえコラの村田さんへ感謝すると共に
自分のやっていることが何かの資料的価値になっているのかも…と
思わせてもらえる嬉しい機会でした。