鶴橋へ韓国料理を食べに行った


今年の4月頃、
「なにコラ演奏会終了後にどっかで飲み会しようよ。
 いい場所ない?」
…みたいなやり取りをCAの某お姉さまとしていたのだけど
体調不良などですっかり忘れていたのでした。


んで、なにコラ演奏会数日前に思い出し某お姉さまに尋ねたところ
「あ?!文吾の反応が無さ過ぎて、その日はどっかの焼肉!
 なーんて話になりつつあったんだけど?!」との返信が。


おおそれはスミマセン!
慌てて店を調べたところ
祝日というのは店休日が多く、ムズカシイ・・・。
以前行ったなんばのディープな「豚足のかどや」
予約ができないので
合計7名での入店は満席で断られた場合とーっても、コワイ・・・。
(↑ 主にお姉さま方の反応が)


なにコラ団員のYさんにオススメの店を尋ね、
3軒ほど候補を挙げていただいたところ某お姉さまから


「大阪にいるアニキから
『サムギョップサルなら、鶴橋の福ちゃん オススメ』」
との情報が。


ふたたび食べ○グやgoogleのブログ検索などで調べる。ふむ。
どうやらお姉さま方はお肉が食べたいようなので
Yさんには申し訳ないが、今回は鶴橋の福ちゃんに決定!
(Yさん本当にありがとうございました!
 お勧めの店は後日行かせていただきます!!)



しかしこの福ちゃん、
食べ○グの評価やブログでの感想を見るに若干の不安があった…。



さて、なにコラ演奏会終演。
・・・焦っていた。
なぜなら終演時で既に、福ちゃんへ予約していた
20時30分を3分ほど過ぎていた!
昼の公演が2時間で終わったのでナメていた。
昼の終演16時、その後18時から20時半までの公演って…。
元気すぎるでしょう、なにコラメンバー!
ホールから急いで飛び出しすぐ店へ電話する。



「えー、予約したものですが」



「アナタなんで来ないノッ?!いつクルッ!!」



大音量で韓国訛りのオバチャンの怒鳴り声。キターッ! 
そうこの店、客への対応があまりよろしくないとの意見を
ネットでかなり目にしていたのだ。
すいませんすいませんと平謝りし、21時前には着くと連絡。
7人でタクシー2台に分乗し、いざ鶴橋へ!



初めての鶴橋は
千と千尋の神隠し」の街並みと
つげ義春ねじ式」の世界を併せたような「異界」。
ジャンジャン横丁や十三などの街並みが好きな自分にはこの上なく興奮する街だ。
「え?ここ入るの??」と躊躇するコンビニ横の狭い通路を入り、
いざ「福ちゃん」へ!





(つづきます)