家族コーラス「左座家」の動画


以前から伊東さんの感想である
「ブラボー!左座家」や
http://www.yumemirusakananoabuku.jp/mutter/afternoon/an-1111.html
他の方の感想を見て、気にはなっていたものの
なかなか聴く機会がなかった
家族コーラス「左座家」。


ソプラノのお母さん、アルトの娘さん、
テノールの息子さん、そしてバスのお父さん、という4人の家族コーラス。



今年の6月に入ってから
お父さんの左座さんご自身がYouTubeへ動画をUPされているんですね。
その数、現時点で14本!


http://www.youtube.com/user/FamilyChorusZozas



もちろん中には「4人で歌うのはキツイんじゃ・・・」という
演奏も無いことはないのですが、
そのアンサンブルの一体感、言葉への繊細さ、
的確なフレージングと唸るような演奏ばかり。
お父さんは実力合唱団の熊本県庁合唱団指揮者でもあるということから
この音楽の豊かさにも納得です。


私は北川昇先生作曲の



なみだ (混声合唱のための「かなうた」第1集 から)




そして高田三郎先生が作曲された



水汲み(混声合唱組曲「心象スケッチ」から)
の演奏が特に好きですねえー。
他にも良い演奏がいっぱいあるので、
みなさんもどうか聞いてみて下さい。



私が高校生の時は
「おやじとおふくろと一緒に歌うなんてダセェぜ!」
…なんてヒネていたけど
左座家のお子さんはまっすぐに育っていらっしゃるんでしょうね。


いつか、生で聴ける機会があるのを楽しみにしています!



ブログ:家族コーラス「左座家」の日常
http://zz-family-chorus.cocolog-nifty.com/zzfamily/