合唱団MIWO ジョイントコンサートのお知らせ

 



すいません、丸々ひと月更新をしていませんでした!
このまま放置し続けるのも運命かな…などと思っていると
放っておけない合唱団の演奏会が地元で!!



合唱団MIWO ジョイントコンサート


日 時:2018年5月27日
開 場:14時、開 演:14時30分

会 場:岡山市立市民文化ホール
http://www.city.okayama.jp/nakaku/fukushibunka/fukushibunka_s00015.html (アクセス)


一般券2,000円(前売り1,600円)
学生券1,000円(前売り800円)



◯合唱団MIWO 単独ステージ
信長貴富:混声合唱とピアノのための「加速し続けるエレジー」
プーランク:「人間の顔」よりⅢ、Ⅳ、Ⅵ
ジェンジェシ:「ベツレヘムに幼な子生まれぬ」
2018年度全日本合唱コンクール課題曲集よりG1、G3、F1、F3

指   揮:大谷 研二・岩本 達明
ピアノ:浅井 道子


◯倉敷少年少女合唱団
ジェンジェシ:Cantate Domino Psalmus95
ミュージカルナンバー「サウンド・オブ・ミュージック」他
指  揮:難波 夕鼓
ピアノ:上山 夕子

◯合唱団こぶ
横山 潤子:笑いのコーラスから
嘉門 達夫:平成五段活用
松本 望:混声合唱とピアノ連弾のための「二つの祈りの音楽」から2.永遠の光
信長 貴富:夕焼け
指  揮:大山 敬子
ピアノ:春田 里恵・片岡 沙央里
ヴァイオリン:小野 由紀

◯合同ステージ
信長 貴富:こどもとおとなのための合唱曲集「ゆずり葉の木の下で」より、あおいあおい、モン・パパ、「ゆずり葉」に寄せるバラード

指  揮:大谷 研二
ピアノ:浅井 道子


f:id:bungo618:20180509193658j:plain


先日、東京での若い指揮者のための合唱指揮コンクールで
モデル合唱団を務められた
Ensemble PVDさんもアマチュア合唱団の最高峰だと感じましたが
この岐阜の合唱団MIWOさんも同じく最高峰に位置する団体です。
選曲も信長先生、海外の現代曲に全日本の課題曲と興味深く、
またプロフェッショナルな指揮者の大谷研二先生、
岩本達明先生、ピアノの名手:浅井道子先生と錚々たる布陣。

協演される倉敷少年少女合唱団さん、合唱団こぶさんも
全国大会出場経験があり実力は折り紙付き。

なかなか聴けない信長先生の合同合唱曲を含め、
合唱にあまり馴染みの無い方から
極まったオタクな方々までを満足させる演奏会になること
間違いなし!

特に中国・四国地方の学生のみなさま。
MIWOを千円(前売り八百円)で聴けるチャンスなんて
なかなか無いですよ!
5月27日は岡山市立市民文化ホールまでどうぞ。
もちろん私も行きます!