うちで踊ろう



星野源さんの歌った「うちで踊ろう」が話題を呼んでいます。


合唱界からもいくつかコラボしている動画が上げられていまして。
東京混声合唱団の若手メンバーさんとのコラボ、竹内一樹先生の編曲とも相まって、さすが!

 

 




次は奈良県の畝傍(うねび)高校音楽部のみなさん。
源さんから「今日も高校のね、あの漢字が僕は全く読めなかった、ふりがなを振ってくれてありがとうっていう高校の音楽部のみんながですね、合唱をしてくれて。「22人」って書いてあったかな? 22人の部員の皆さんがですね、合唱してくれているんですけど。部屋で1人1人で録音したのを重ねて合唱なんですよ。すごくないですか、それって?」と言及されるほど。


f:id:bungo618:20200415194829j:plain




 




最後は若手パフォーマンス集団、Chor.Draftさん。
石若雅弥先生編曲による男声のロングバージョンは爽やか・・・と思ったら


 


下、左から2番目ー!!!